子供矯正

求人案内

QRコードで簡単アクセス

■ 予防歯科

毎日欠かさず、ブラッシングしていても残念ながら全ての汚れを除去する事はできません。
虫歯の原因の組み合わせは人それぞれです。毎日歯磨きをしていても虫歯になる人とならない人がいるのはそのためです。

当院では科学的に診査・診断し、総合的な判断に基づいた「あなただけの治療・予防プログラム」により、生涯を通じて自分の歯を守れるようサポートしていきます。

予防歯科について詳しくはこちら

■子供矯正

お子さまの歯並び矯正は早い段階で行うことで大きなメリットを得ることができます。
当院では痛い、高い、煩わしい・・という矯正の問題を解決できる「床矯正」に取り組んでいます。

床矯正は年齢が低く従来の矯正治療ができないお子さんも、気になったときから始めることができます。また、極力歯を抜かないで済むように「噛む」ということを意識した矯正治療です。

子供矯正について詳しくはこちら

■良く噛める入れ歯

入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ方も多いのではないでしょうか。

当院では、お口の状態やお持ちの入れ歯をしっかり調べたうえで、保険・自費を問わず、きちんと噛めて痛みや違和感などがない、入れ歯の製作、調整を行っております。

良く噛める入れ歯について詳しくはこちら

■ 審美歯科

銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。

患者さまひとり一人に最適な、オーダーメイドの治療を行います。

審美歯科について詳しくはこちら

■ ホワイトニング

ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。

当院では時間がかからず術中、術後の歯への負担が少ないレーザー機器を使用するオフィスホワイトニングやご自宅でできる、後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。

ホワイトニングについて詳しくはこちら

■ 歯周病治療

歯周病は、歯周病原性菌とその関連菌群の細菌感染によって起こるバイオフィルム感染症で、歯を支える骨や歯ぐきを破壊していきます。また、細菌が口から体の中に入り込むと、さまざまな病気(心臓病、肺炎、糖尿病、早産等)を引き起こすことがあります。

当院では、痛くない・熱くない・安全なレーザーを使った光殺菌システムによる治療を行っています。

歯周病治療について詳しくはこちら

■ 一般歯科

虫歯の治療や歯周病の治療、インレーやクラウンなどをかぶせる治療など、乳幼児からお年寄りまでの歯とお口に関する病気の治療を行います。
虫歯は口の中の細菌が歯を溶かしてしまう状態をいいます。

健康な歯をいつまでも保つためにも、当院では定期的な検診をお勧めしております。

一般歯科について詳しくはこちら

■ 口腔外科

口腔外科で扱う領域は、顎、顔面、口腔領域における良性腫瘍や悪性腫瘍、様々な原因によって起こる顎骨や粘膜、舌、唾液腺の病気、神経麻痺、神経痛、顎関節症、異常出血、顎骨骨折や粘膜の損傷、裂奇形など多岐にわたります。
より高度な治療が必要な場合は、高度医療機関へのご紹介も行います。

お気軽にご相談ください。

口腔外科について詳しくはこちら

■ 小児歯科

乳幼児期から永久歯が生え揃うまでが対象で、虫歯の治療の他に虫歯の予防や歯並び、噛み合わせが正しくなるように指導・治療を行います。

また、虫歯予防に効果のあるフッ素塗布やシーラントなどお気軽にご相談下さい。

小児歯科について詳しくはこちら

■スポーツ歯科

スポーツ歯科ではスポーツ愛好者・選手の怪我の防止と運動能力を充分に発揮させることを目的とした歯科の分野です。

当院では激しいスポーツを行う際などに、お口や顎の怪我から保護するスポーツ用マウスガードの作製を行っております。お気軽にご相談下さい。

スポーツ歯科について詳しくはこちら

習志野市 実籾の歯科医院

安喰歯科医院

〒275-0002 千葉県習志野市実籾5-4-19 森商ビル2F

TEL. 047-477-7059

[最寄駅] 実籾駅 徒歩2分

[駐車場] チェリー駐車場No.17、18
    咲間駐車場2台分
    計4台分確保しています。

▼ 診療時間
平日 9:00~13:00 15:00~18:00
土曜 9:00~13:00 15:00~17:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
祝日のある週の木曜日は午前のみ診療します。